プロフィール
ヶィ★
沖縄と九州のハーフです☆笑
いろいろ事情があって借金返済のため、 昼、夜、週末と3つ仕事を掛け持ちしています!
かなり節約してます!環境にも優しいです!笑
ちゃんとブログ作るのって初めてなのですが
★節約日記
★バイト先の話
★その他
みたいな感じで書こうかなと思ってます。
ヨロシクお願いします♪
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人

2008年04月29日

「私」ってどんな女なの??(検索キーワードから)

久々のゆっくりの休みに
久しぶりにPCからログインしました。
それで、ブログの設定とかあれこれ見ていたら
「検索キーワード」というのが気になってクリックしてみました。


これって、
「何というキーワードを検索してココにたどりついたか。」
ですよね?


私、ただ、夜のバイトの吐き出し口みたいに
ココに日記書いてきたから
リアルな友達はもちろん知らないし、知られたくないし、
別にカウンター上げようって気もない。
逆にランキングみたいのに出てしまったら
友達にばれる確率が高くなりそうで恐いし。
だから実在の地名や店名や人名は書かない。(^_^;)
つまり、
もし友達が検索しても引っかからないはず。


ということは。
「検索キーワード」は
本当に知らない人が検索してて
偶然引っかかったということでしょ?


それでは、発表します。


[私のブログの検索キーワード☆ランキング〜!]

1位:テレクラ 33

2位:彼氏ができない 17

3位:同伴出勤 14

4位:スナックの女 13

5位:愛人契約   9


以下、
「スナック嬢」
「テレクラのバイト」
…など、似たようなのが続きます。

私ってどんな女と思われてるんだろう…(ToT)


同じカテゴリー(フツーに日記。)の記事
会社での話。
会社での話。(2009-11-17 19:17)

結婚とか
結婚とか(2009-02-17 04:01)

お久しぶりです。
お久しぶりです。(2008-10-11 01:11)

仕事さぼりー。
仕事さぼりー。(2008-08-29 23:35)

なつめぐ
なつめぐ(2008-07-18 01:28)


この記事へのコメント
明日に向かってください♪
私は、応援します!
Posted by yard at 2008年04月29日 02:20
久しぶりの登場です。自分の場合、ダイエットの話題か、お店でのエピソードに食いついたと思う。その当時は寝る時間を削ってまで昼夜関係なく働いていたよね。
Posted by アイスワーラー at 2008年04月29日 23:37
ふむふむ。

2位は間違いない・・と。


あ。

「借金」が入ってない!!笑
Posted by tasa at 2008年04月30日 11:03
☆yardさん☆
いつもありがとう!
前進あるのみですね!

☆アイスワーラーさん☆
わぁ!お久しぶりです!
今はお陰様で前よりはだいぶ楽になりました。
ということは
まだ頑張れるという事ですね!(^皿^;)

☆tasaさん☆
そうなんです!
「借金」はかかってない!
もっと前に気付いてたらあったのかな?
Posted by ヶィ☆ at 2008年04月30日 21:07
↑のコメントは、遊びゴコロで書きましたが。笑


マジメにコメントしますと。
(マジメなコメントはいらん?まぁ、そう言うなって。笑)

たぶん、「借金」という単語はSEO対策してるHPが多いはず。

このブログで使われる「借金」という単語の数くらいでは、
数あるHPやブログの中に埋もれてしまって、
検索しても上位表示されないから、引っかからないだけ


・・・だと思われる マル
Posted by tasatasa at 2008年05月01日 10:05
☆tasaさん☆
あぁ…SEOね…
S=借金してる
E=偉そうな
O=オッサン!

…ホントは何ですか?(^_^;)

つまり
金融業者とかがでしゃばらない為に
引っかからないようにしてるって事ですね?

そのお陰で少しはイメージ助かったかな(笑)
Posted by ヶィ☆ at 2008年05月02日 01:42
>つまり
 金融業者~  って事ですね?


見事にちがう。(爆)


かんたんに言うと、

金融業者なり、法律事務所なり、
「借金」に関する情報(単語)をより多くのせていて
たくさんの人にみてもらいたい!

って思ってるサイトがやってる対策。

(サイトをみる人が増える = 利益につながりやすい)

なので、でしゃばりたい人が
引っかかりやすいようにしているってことですな。


しかし・・・、

S=借金してる
E=偉そうな
O=オッサン!

おもろいっすな、コレ~(^^)

今度SEOがわからない人には
↑で言おうっとvv
Posted by tasa at 2008年05月02日 10:08
☆tasaさん☆
分かった!
いっぱい出すぎて埋もれて見つからないって事ですね?

…って1週間悩んだわけじゃないですよ(^皿^;)

しかしtasaさんの知識のすごさは本当にすごいなぁと思います!
Posted by ヶィ☆ at 2008年05月09日 04:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。