プロフィール
ヶィ★
沖縄と九州のハーフです☆笑
いろいろ事情があって借金返済のため、 昼、夜、週末と3つ仕事を掛け持ちしています!
かなり節約してます!環境にも優しいです!笑
ちゃんとブログ作るのって初めてなのですが
★節約日記
★バイト先の話
★その他
みたいな感じで書こうかなと思ってます。
ヨロシクお願いします♪
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人

2007年07月21日

自分を褒めてあげたい!…けど?

これから毎日ダイエット日記を書けば
ウソはつけない性格だから
「有言実行」できると思ったりしてますが
どうなることやら?笑

というわけで早速
昨日の「節約ダイエットレシピ」!

★「低カロリー&低賃金(笑)いなむるち」★
いなむるち用のコンニャク:1袋(98円/500g)
シメジ:1株(108円)
えのき:1株(100円)
家に残ってたジャガイモ:小5個(おつとめ品で50円程度)
たまねぎ:1個(30円)
g48円で買った鶏モモ肉:200g程度?(100円)

これにダシと味噌を加えて大鍋で煮てみると
ニンジン切らして色が寂しかったので
ミックスベジタブルをちょっと入れて
仕上げに伯母サンに貰った「ニンニク辛味噌」入れて
できあがり〜!

…御想像通り、
結構大量にできちゃいましたー。笑
1日朝夕2食食べても4日ぐらいもちますね〜☆
…飽きるかな?笑
でもコンニャクとキノコ類がメインだから
お腹いっぱい食べてもカロリーがほとんどないはず!
最近健康を考えて13穀米ごはんにしてるけど少なめに。

で、お店に出勤する前に食べたから
鍋もごはんも冷めたら冷蔵庫に入れようと放置。
でももしも酔っ払って帰って来て
そんな作業を忘れて寝ちゃったら
翌朝には絶対に悪くなってるはず…(;_;)
だから忘れないように手に「3」って書いて出勤。
鍋、ごはんを冷蔵庫に入れる事、ゴミを出す事の「3つ」ね。

そして今朝。
慌ててガバッと目が覚めた。
「あ!冷蔵庫!ゴミ!忘れてたぁ〜…(ToT)」
と台所に駆け込むと…

ちゃーんとごはんはタッパーに入れて
鍋は鍋ごと冷蔵庫に入れてた☆
もちろんゴミも出してた♪


私ったら…、エライ!!!!(≧▽≦)
酔っ払ってても「できる子」なのね!!笑




しかし。
朝ごはんで食べようと
鍋を開けたらちょっと悪くなりそうな部分がチラリ…
え…??(@o@;)
たった5時間で悪くなるの??
まだ1回しか食べてないのに??(ToT)

もったいない…(-_-;)

「悪くなりそうな部分」だけ取って捨てて
ショウガとニンニクを加えて味を強くして
「加熱殺菌すればギリギリセーフ」って事にして食べました!



同じカテゴリー(節約大好きッ♪)の記事
普通にカッコイイ☆
普通にカッコイイ☆(2008-04-27 23:18)

これって損?得?
これって損?得?(2008-02-23 10:19)

嬉しい報告♪
嬉しい報告♪(2007-11-14 11:00)

ひもじぃ…(泣)
ひもじぃ…(泣)(2007-07-20 01:14)


この記事へのコメント
こんにちは~(^-^)/

私も遊びに来ました!夜のお勤め大変そうですが・・・

そんな中からもお楽しみを見つけているようで~~~

でも、飲み過ぎには気を付けて下さいネ!
Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年07月21日 17:23
こんなに作っちゃったら食べるの大変さー。ちゃんこ鍋じゃないんだから☆
Posted by ninja999 at 2007年07月21日 20:15
けいさん、自分を誉めることって素晴らしいことだよ~(^_^)
自分の良い事の発見なんだからねぇ・・・(^^♪
Posted by おばぁー at 2007年07月21日 20:54
けぃ☆さん、一生懸命頑張ってるよねー!!
失敗してもそれが自分の経験になるんだから、悪いことじゃないと思うよー(^^)
いろんな経験を積み重ねて大人になっていくのよー!なんちゃって・・・なんだか偉そうに言ってるけど、そういう面では、私はいつまでたってもお子ちゃまかもーっ(笑)
Posted by kuugakuuga at 2007年07月22日 00:01
暑いですねぇ〜(^_^;)
汗が滝のようだ!

★シャチ165サン★
これはまたお礼参りアリガトウ☆(笑)
この生活にも慣れたので
一ヵ月とかあっと言う間に過ぎちゃいます(泣)
頑張りますので今後ともヨロシクお願いします☆

★ninja999サン★
まさにチャンコです!!(笑)
でも一食ごとに味噌汁椀に一杯ずつだけど
もうなくなりました(^_^;)

★おばぁーサン★
アリガトウ☆
でも無意識でやってたみたいなので
「良い所」って大きい声では言えないです…(笑)

★kuugaサン★
そうですよね〜!
失敗してもちゃんと反省しないと
次に活かせないですよね…(^_^;)
頑張りまっす☆
Posted by けぃ☆ at 2007年07月22日 17:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。